今日の出来事。,  園主のつぶやき,  美味しいお店,  美味しい食材・食べ物

高知のこだわり青果市!展示商談会

ソムリエ会館

ここは東京渋谷のソムリエ会館。

県が企画した高知県内の農産物の個人生産者などが集った

高知こだわり青果市に来ております。

今年の6月に1回目が開催されたのですが、

当白木果樹園は初めての参加で御座います。

早朝羽田より直行できましたが、

岡崎農園

昨日より乗り込んでいる春野の岡崎農園は

余裕の御出迎えです。

白木果樹園ブース

そんな中アタフタと急いで準備してこんなディスプレイになりました。

当園はipadを用いて動画で常時果樹園の様子なんかを流しています。

高知こだわり青果市

他のブースも出来上がりつつあります。

日高わのわブース

高知こだわり青果市

岡崎農園ブース

お隣の岡崎農園さんのディスプレイは馴れたもんです。

赤で非常に目立ちます。

白木果樹園ブース

その隣の白木果樹園ブースは黄色で負けてはいません。

白木果樹園

そんな中、会場オープンと共にお客様が見え始めました。

助っ人の山中君は文旦剥き係でせっせと剥いていきます。

文旦盛り付け

文旦は一房づつ剥いて中身だけを食べれるようにしてあります。

文旦ジュース

当園は、水晶文旦と温室土佐文旦、そして最後に文旦ジュースと

フルコースでご案内しました。

白木果樹園ブース

一息ついたところで剥き係の山中と白木果樹園オリジナル

法被を着ての記念撮影。

野菜ソムリエ久原るみこさん

お手伝いして頂いた美人野菜ソムリエの

久原さんと記念撮影。

今回初めて参加させて頂きましたが、野菜ソムリエさんをはじめ

ホテルレストラン、シェフの方々流通業関係者の方々など

色んな方のご意見を頂き、大変勉強になるとともに、

今後の方向性も解ることができました。

★★★

県の担当の方々をはじめ、野菜ソムリエ会館、ソムリエのみなさん、

に大変お世話になったこと、この場をお借りしてお礼をしたいと思います。

有難う御座いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です