今日の出来事。,  美味しいお店,  美味しい食材・食べ物

アクアパッツァ!に行ってみた。

アクアパッツァ

東京は広尾にある有名イタリア料理レストラン

アクアパッツァに行ってみました。

http://www.acquapazza.co.jp/lunch.html

駅から5分ほどの場所にあり、予約しないと入れない

知る人ぞ知るお店です。

エレベーターで地下に降りると、

オシャレで高級そうな店構えに驚きます。

この碑は突然の訪問なので日高シェフはいらっしゃらなかった

のですが、マネージャーやチーフの方がご挨拶してくださり

色々とお話もさせて頂きました。

まあとにかく食べてみんことには始まらない!

ということでランチで5,000円のコースを注文。

早速イタリア産のブラッドオレンジのカクテルが

お洒落に出てきて喉を潤します。

バーニャカウダ

まずは季節のお野菜バーニャカウダ。

高知には無い初めて見る野菜が結構あります。

前菜

前菜6種類の盛り合わせは、少量づつ味わえるように

可愛らしく入っています。手の込んだお味に納得。

北海道産のカキのパスタ

北海道産のカキを使ったパスタが少量出てきたが、

これがまたアキの味が出てパスタの麺に絡んで旨い!

サーロインステーキ

メインはオーストラリア産のサーロインステーキで

脂分が少なく美味しゅうございます。

デザート

最後はデザート7種盛り。

東京のセレブの奥様方には大人気だそうで、

流石にこれには参りました。

やっぱり有名レストランという事で、

なかなか手が込んだお料理が多くて大満足でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です