今日の出来事。

実に不愉快・・・怒!

久しぶりの登場の園主です。

実に不愉快なことが起こりました。

 

愛してやまないブンタンマンブログですので、
2チャンネル化はしたくないのですが、
言うていく先がないので書かせて頂きます。

 

フィンガーライム(フルーツキャビヤともいう)
柑橘類があるのをご存知ですか?

わずか10g~20g程度のキュウリを五分の一程度に小さくした柑橘なんですが、オーストラリア原産で

2017年6月現在、すこしづつブームになろうかとしております。

 

ネットで「フィンガーライム」と検索すると、
一番上に出てくるAozora Marcheといお店。

昨年の8月17日に苗を沢山予約注文入れておりました。

予約なので、8月予約の方は11月お届け!となっていたのですが、11月になっても届かずなしのつぶて・・・・

問い合わせてみると、しばらくしてメールが帰って来て
翌年3月頃のお届け予定とのこと。

じゃあ~!

と3月まで待っていたが届かず、

また問い合わせすると6月頃の予定とのこと。

 

ま・・植物の事やから仕方ないわ!と

6月まで待って問い合わせてみると、

お客様のご希望に添えないので、一方的にキャンセル
するとの事。

 

「え~~~~~~~~っ!」

 

マジか?!!!!!!

 

ふざけちゅう!

と腹立たしくなり、
ここに書く事にいたりました。

実は、幾つかの苗業者に予約注文を入れていて、
一番早く届きそうなのでAOZORA MARCHEだけにして
他の会社はキャンセルしたのに・・・・・

しかも待って、待って、長いこと一年近く待ち続けて
一方的にキャンセル!

こんな事が許されていいのか?

腹立たしく!てたまりません。

 

フィンガーライムを予約を受けているのは、完全に
ネット対応の検索に引っ掛けるためだけで、
アフターフォローは全く無視!

思い起こすだけで腸が煮えくりかえります!!

2件のコメント

  • 川村

    あそこはいい加減です。
    私も同じような目に合ったので、自分で輸入しました。
    苗だとリスクあるので、種ですけど…

  • けい

    今年は、あちこちで通販されていますし、ネットオークションでも品種ものが出回っていますので、探されてみては?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です