ご訪問お客様,  今日の出来事。,  今日の白木果樹園,  珍しいもの

見学会!

今日は、龍馬学園の製菓製パン学科の皆さんが見学に来られていました!

将来パティシエを目指す方達で、白木果樹園の種類豊富な柑橘を見てまわってもらいました。

こんなん初めて見たー!すごいいい香りー!等等、興味津々な様子。

作業の一部も体験してもらい、収穫するまでどんなことをしているのかも少し知ることができたかなと思います。

ブシュカン、直七、柚、ライム、レモンの5種類のブラインドテイスティングも体験してもらい、それぞれの味や香りの違いをしっかりと確かめている様子でした。

特にフィンガーライムの試食会では、初めて見た方も多く、中身が弾け出た瞬間に、すごーい!と驚いていました。

短い時間でしたが、楽しみながら学んで頂けてよかったです!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です