文旦のルーツを辿る旅

文旦の可能性を求めて・<シンガポール編>アジア旅行第3日目

10月14日スラバヤ~シンガポールへ移動しました。
%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%ac%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%ab01
今日は、フルでやっと旅行らしい市内観光をしました。

誰しも憧れるここは、いまや、シンガポールの最大の人気スポット。ここは、マリーナ地区。
%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%ac%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%ab02
独身の若い大北和君には、まだ早い~~(笑)

ここは、私たち大人の世界なのです….(笑)
%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%ac%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%ab03
ずっと泊まりたいと思っていたホテル<マリーナ・ベイ・サンズ>に今夜は、チェックインします。きゃあ~~ わくわくが止まらない~~

その前に訪れた観光地は、もちろんこのホテルの真ん前のシンガポールの巨大な植物園<ガーデン・バイ・ザ・ベイ>

%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%ac%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%ab04
近未来的なテーマパーク植物・建築が洗練されてそれはそれは、見事でした。 ベイサンズの中心にそびえ立つ、近未来都市のツリーをイメージさせる人口の木。18本の巨大ツリー・スーパーツリー。まるでSFに登場しそうな近未来的な風景が広がっていました。高さは、25~50メートルもある。このツリーは養成植物やシダ類を含む200種、162900本以上の熱帯植物を外壁に巻いた構想庭園です。

この植物園からみた<マリーナ・ベイ・サンズ>も、素敵でしょ!
%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%ac%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%ab05
どこから見ても、どこをみてもロケーションは、最高!
スーパーツリー周辺のマレー庭園。
%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%ac%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%ab06
シンガポールならではの個性あふれる10の庭園が取り巻いていました。

フラワードーム内にある、珍しいもの。
%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%ac%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%ab07
%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%ac%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%ab08

あまりの広さに、さずがにつかれて、ベンチで一休み。
%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%ac%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%ab09

とすると、えっ、こんな場所で見つけたカフェバー。わっ、その上、数々並ぶワインを見つけて大はしゃぎ。テンションますますアップしていく~~~
%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%ac%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%ab10

園主と、大北くんは、まずは、ビール。私は、もちろん白ワイン(リースリング)で乾杯!
%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%ac%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%ab11

とにかく、目に飛び込んできたのが、これっ。高さ35メートルの人工の山から流れる滝。この人口の山を巡りながら、標高2000メートルの山の頂から、低地の植物まで一気に紹介されていました。ほんと、ここはすごい勢いあるパワーに満ち溢れる植物園でした。
%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%ac%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%ab12

クラウド・フォレスト。この高さは、ほんとにヤバかった。
%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%ac%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%ab13

フラワードーム内。色とりどりの美しいお花が咲き乱れていました。
%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%ac%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%ab17

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイを出るともう外は夕暮れになっていました。なんて、ロマンティックなんでしょう~~ファンタジーの世界が広がっていました。
%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%ac%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%ab15

ライトに照らされたあらゆるスポットは、すごくオシャレに見えました。
%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%ac%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%ab14

帰りに立ち寄ったマリーナ・ベイ・サンズに隣接するショッピングモール内で夕食をして帰りました。
%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%ac%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%ab16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です