今日の出来事。,  園主のつぶやき,  美味しい食材・食べ物

緑の土佐小夏を使った焼酎ロック!

当園では毎年、この時期になると小夏の実の選定(間引き)を行い、通常その間引かれた小夏は地面に落として土へと還します。

しかしせっかく実ったもんやし、どうにもやっぱりもったいない。

最近焼酎にカボスやシークワーサーを絞って飲んでいたこともあり、じゃあこれを絞って果汁を楽しんでみてはどうだろう?

その思い付きからこの焼酎で試してみたわけです。

実際、小夏の香りが心地よく、程よい酸味がさっぱりとしていて焼酎が大変おいしく感じられました。

お酒の香り付けのほかにサラダのドレッシングや刺身など、料理の幅も広がるかと思います。どんどん工夫が広がります。

というわけでこの「間引き小夏」、急遽8月25日までの限定で販売致します。是非、お試しになってください。

http://www.buntan.com/sourorange/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です