今日の出来事。,  土佐文旦の栽培日記

本日より文旦収獲再開です!

写真: 今日から、露地物土佐文旦の収穫再開です。 インドネシア出身の、長谷川親子(ノリキ、マサキ)にも来て貰ってます。 頑張ってよ!

正月三が日は十分過ぎるほど休みましたので、

4日から露地物土佐文旦の収獲再開したぜよ。

そんな中、地元高知大野見出身ですが、

インドネシアで現地人と結婚をし4人の子供をもうけ

生活をしていた長谷川さん。

日本に帰ってきて15年になり、昨年暮れより息子二人(長男、三男)を

日本に呼び寄せました。

日本国籍を持ちながら日本語をほとんどしゃべれない息子達。

そこで、修業の為に初めて日本にやってきました。

1月4日より再開した露地物土佐文旦の収獲をアルバイトとして

手伝だって貰います。

なかなか日本語は通じませんが、若い力が入ると元気がでますね!

さあ、日本での貴重な体験頑張ってもらいたいものです。