今日の出来事。

今日もハウスのペンキ塗り!

写真: お〜の眩しいちや! シルバーのペンキをハウス施設に塗りゆうけんど、照り返しが強うて眩しいぜよ。

今のシーズンご近所では生姜掘りの真っ最中。

昔はわが家も1.5haほどの生姜を栽培しちょりましたけんど、

20年ほど前に辞めて今では文旦を中心に柑橘類一本。

その後ハウス施設も増やして40aほどになっちゅうがよ。

古いものでもう30年ばあ経つき錆びてきゆところもある。

ほんでシルバーの錆止め入りペンキを買うてきて塗りよらあね。

これが朝の内は露があって塗れんので、昼から晩に向けて塗りいううけんど

お日さんが塗った場所に当たり反射して眩しいぞね!

早よう終わらさんとまた明日になるぜよ・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です