今日の出来事。,  美味しい食材・食べ物

我が家寿司!

写真: 今日の晩御飯は、我が家寿司。 今朝親父が釣って来た、アジやクエの小物を寿司のネタにして、母が目の前で握ってくれました。 娘も美味しい!美味しいと言ってたくさ〜ん食べてました。 こりゃあうまかったぜよ!

最近は毎朝親父が野見湾へ釣りにいきゆうがよ。

9月うちはメジカ(ソウダガツオ)ばっかりやったけんど、

最近は小鯵が釣れゆうらしい。

今朝は沢山釣ってきたので、

晩御飯には鯵でにぎりをしてくれました。

母がにぎる手前から娘と二人で食べる食べる。

食べ過ぎばあ食べちや。

けんど新鮮な鯵じゃけ、こじゃんと旨いぜよ。

久しぶりに食べたけ満足満足!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です