今日の出来事。,  園主のつぶやき,  土佐文旦の栽培日記

なにっ!?  ショック!夏ぶんたん

夏文旦

久しぶりに夏文旦のハウス施設にやってきました。

灌水でもしようかねえ~!

とハウスへ入った途端。

「ん~っ!」

何かがおかしい??

夏文旦

あれれ??

実が落ちちゅうやいか?

夏ぶんたん

しかも一個や2個どころの話じゃない!

「う~~わ~~~~~~~~~~っ!」

「なんじゃ!こりゃ??」

通路という通路には、夏文旦が落下して

おびただしい数が集まっています。

夏ブンタン

中身を空けると、

何にもなっていない!?

夏文旦

果肉も綺麗で、食べると美味しい!

愕然としたブンタンマン!

原因が解らない。

人に聞こうにも、私以外栽培している人が居ないので、

自分自身が先生だ!

夏ぶんたん

やりきれない思いを抱きながら、

仕方なく肥料袋に集めて捨てなければ、

今度は二次災害の疫病に見舞われる。

軽トラック

全部拾い集めると軽トラックにいっぱい!

夏文旦

こころにショックを抱えたまま、

捨て場へ捨て、

悔しいやりきれない思いでいっぱいの一日でした。

ザッと50万円は捨てたことだろう~~?

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です