今日の出来事。,  園主のつぶやき,  土佐文旦の栽培日記,  美味しいお店

土佐文旦を全国にPR活動!

ホテル南水

ホテル南水で「土佐文旦をもっとPRを!」という名目で

行った土佐文旦の生産者農家の集まり。

文旦会議

県下各地の農家が中心に、JA職員、県庁職員など総勢17名

が集いました。

文旦協議会

若手農家が主体なので、なかなか話題が敏感です。

スーパー公務員のDVDビデオを見た後、

テンションが上がったまま懇親会です。

ホテル南水の料理

ホテル南水の懐石料理が、盛り上げます。

味元パッケージ社長

三本パッケージの社長の声掛けではじまったこの会は、

モンモンとしていた農家に勇気づけます。

春野ハーベストの社長も同席下さり、

今後の文旦のPR活動に熱がはいります。

宴会

農家同志も初めての方もおり、一人づつ自己紹介から始まりました。

一次会では盛り上がり、二次会へ向けてそれぞれ分かれて、

3次会まで親睦は深まったのが夜中の12時。

もう帰ろうか?

と思ったら、

焼肉

一人飲み食いがバカばあえらいががおって、

この夜中に焼肉を食べに行くぞ!

広岡

と言い出した、四万十市で広く文旦畑を経営している広岡君。

並々ならぬ体格があるんで、

焼肉

食べる食べる!

一次会へ来る前にここ天壇で、焼肉を食べてからきたというじゃいか?

焼肉

ホルモンにミスジなど、この夜中に良く食うわ!

そんなこと言いながら食べたワシじゃが、

夜中の12時を過ぎて食べた焼肉は20年ぶりばあじゃ。

ざるそば

そのご、近くにあった蕎麦屋へ行きざるそばセットを食べ、

また焼肉が食べとうなった!

・・・・と。

なんじゃあ~!バケもんか?

家に帰りついて床に就いたのが、

朝の4時前じゃった!こりゃ眠いわ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です