今日の出来事。,  園主のつぶやき,  美味しい食材・食べ物,  酒場放浪記in高知

久しぶりのエトちゃん!

ひろめ市場

最近ちょこちょこ来るようになった高知市はひろめ市場。

今日は5~6年ぶりに会うエトちゃんこと江藤正親氏と

呑む約束をしていた。

ひろめ市場

わお~!日曜日に関わらず大盛況の様子。

ひろめ市場

会場内は賑やかに各テーブルで 宴がはじまっております。

ひろめ市場

うろうろと探していると、6人ほどで飲んでいる席に

大きな体のエトちゃんが見つかりました。

ひろめ市場

圧なりお互い握手とハグです。

実はエトちゃん、ブンタンマンにとっては恩師の一人。

2000年当時に東京の酒のイズミヤという酒店で、

月商4000万円を 売り上げた実績のある元店長で、

現在はネットコンサルティングという仕事で 全国を講演に回っています。

今回は、26日に行なわれる高知新聞主催のネットショップの講演に

招かれたようで、「エトちゃんが来るなら一緒に飲もう!」

と集まったe商人メンバー。

久しぶりに逢うエトちゃんと超盛り上がります。

あの当時より二回りほどデカくなり、

お腹を突き出していますが、昨年結婚したとのこと。

幸せいっぱいの幸せ太り・・・?

宴たけなわですが、2次会へGO!

帯屋町

帯屋町通りを歩いて到着したのは

沖縄ムードたっぷりのお店。

オリオンビール

お店の中は沖縄色一色で、オリオンビールが輝いています。

沖縄風居酒屋

マスターは堀の深い眉毛の濃い沖縄人・・・かと

思いきや高知県人じゃと!

デカさを比べるとエトちゃんと同等。

シークワーサー

泡盛と黒糖焼酎のシークワーサーがあったので

飲み比べることに。

「う~~ん!好みでは黒糖焼酎にあう!」

なあ!

と納得。

ウインナー

この肴にあうのが、ピリカラ沖縄ウインナーと

島らっきょ

しっかり辛めの島らっきょ。

これはイケマス!

エトちゃん

延々と続くネットの熱い討論に夜が更けて

今日も午前2時。

・・・う~~!明日は二日酔いか??

1件のコメント

  • あのねのね

    ひろめ市場で集合して、飲んだのですね(えいこと!)

    最近、私もそこの良さが分かってきましたよ~

    ざわざわして落ち着かんきいやや・・
    ちょっと小汚いからいやや・・
    って思っていましたが・・・

    いやいや、これはこれで、いい。
    これが、ここの良さかもね~!!(ニコニコ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です