今日の出来事。,  園主のつぶやき,  旬の味覚!「秋のフルーツ特集」,  珍しいもの,  美味しい食材・食べ物

水晶ブンタンの第一便収獲ぜよ!

水晶ブンタン

台風の影響で降り出したら土砂降り、

止むと「かーッ!」と晴れ間がでて暑いぜよ・・・

水晶文旦収獲

そんな中、ハウスの中には雨が降らんき

水晶ブンタンの第一便の収獲作業をしたがよ!

たまに照りつける太陽が恨めしいと思いながら

汗だくになって水晶ブンタンを収獲した。

水晶文旦収穫

木によって良く糖度がのって美味しいものが出来ちょったり、

もう少し置いちょかんといかん木もあったりと、

素人には収獲を頼めん!

ほんで、園主自らが吟味して収獲しゆうがよ。

水晶ブンタン

手の平大に育った文旦は、ズシリと重みが手に伝わり美味しそう!

糖度を測ったら13,5度から14度台あったので

こりゃいける!

「旨い!うまい!」

水晶ブンタン収獲

来週から日本全国へご予約順に順番に出荷するぜよ!

今年の水晶文旦は、甘くて酸味の少ない、プチプチッ!プリップリッ!の

果肉が美味しいぜよ!期待しちょってよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です