酒場放浪記in高知

酒場探訪記  (高知市編)

今日も、一日の仕事を終えたと思いきや、

いつもの市場へ仕入れた荷物を取りに行かないかん!

そうや!今日は、ハウスのビニール張りもひと段落し、
体中が痛いので後でマッサージでもしょうか?

と段取りをした。
28a.jpg

その前に、ちょっくとどこぞの居酒屋で
一杯引っ掛けていくか!

と行ったのが、

以前(7月8日)に、ツイッターで知事につぶやいて
一緒に呑もうというて、集まった場所。

「笑群!」

に行くことに。

店に入ると、女将さんと大将が
「あ??ら、久しぶりブンタンマンさん」

と、知事との言いだしっぺを
覚えてくれちょった。

こじんまりした店内には、
若いお兄ちゃんとおねえちゃん!

それぞれ紹介うけると
これまたツイッター仲間。

お兄ちゃんは、週に5日ばあ来ゆらしい。
おねえちゃんは、FM高知でアナウンサーやりゆうて言いよった。

わしゃ、酒の肴にアジの刺身を頼み、
28b.jpg

グビグビとやり始めたら、

ドカドカとこれまた、知事以来のツイッター仲間が
次々と乱入!

「久ぶり?!」と

ご挨拶がてら、
お互いの注文したのをそれぞれおすそ分け!

ほんで、ワシに届いたのは、
28c.jpg

レバ刺!

食べず嫌いで普段はあんまり食べんけんど
この日ばかりは無駄にせられん!

次々と入ってくるお客さんが頼むのが、
これらしい!

はや何皿も出たちや!

ワシもほろ酔い気分になったき、
そろそろお暇しようかねえ!と
思いよったら、

一人で入ってきたオンちゃんが・・・

あれっ?

どっかで見たことあるちや!

「あっ!ファーマーdoiさんちや!」

doiさんも

「どっかで見たことあるオンちゃんが座っちゅうと
思いよったら、ブンタンマンさんかえ!」

そう、ファーマーdoiさんが、RKCでアナウンサーを
やりよった時に、何度か取材で来てくれていて
お互い知っちょった中やった。

ツイッターでも何度かやりとりしゆう!

ほんで話が盛り上がり、
延々とグダグダとようだいばあ言いよったら、
いつの間にか11:30分ちや!

こりゃいかん!

お互い慌ててお店を後にした。

今日は、マッサージをしょうと
思いよったけんど出来さった!

こじゃんと二日酔いになったちや!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です