酒場放浪記in高知

今日の晩御飯!酒場探訪記(土佐市高岡編)

予備校通いの長男が、
「今日は、酒蔵がえい!」
と言ったのでそれで決まり!

30a.jpg
月に一回は訪れる酒蔵にやってきました。

もうすっかり大将とも顔なじみで、
家族居酒屋な雰囲気で御座います。

30b.jpg
女房や子供たちは、次々と一品料理を頼む中、
高知のおやじ定番”かつおの刺身”と
牛すじの煮込みを注文!
30c.jpg

酒の肴には、やっぱりこれじゃね!

次から次へと遠慮なく出てくる料理を
平らげてしまう子供と女房。
30d.jpg

こりゃ、はりあわんぜよ!

メニューを見ると、リーズナブルな値段!

嬉しいちや!
30e.jpg

どこへ行ってもダバダ火振りをキープしちょって
グビグビ呑むがが好き!

お腹が一杯になった子供たちは、
おやじを置いちょいて自転車で勝手に帰り、
わしも酒蔵を出て、てくてく歩いて鞍替えじゃ。

30g.jpg
ほんで、いつものシメ店は、
「しんのすけ」

ここでも一升瓶のダバダ火振りをキープしちゅうけ、
思う存分のめるがじゃ!

入って入り口のカウンターに座ると、
いつもの猫招きがご挨拶。
30h.jpg

ここへ来て一番最初に飲まないかんがは、
30i.jpg

うこんのオリジナルジュース!

これを飲むことにより肝臓に負担をかけんらしい!

30o.jpg

沖縄出身の兄いちゃんが作る料理と、
泡盛がいっぱいあるぜよ!

この日は、ツイッターでつぶやくと、
近くに住む中村青果の息子が来るちゅうて、
待ちよったら来た来た。

えらい、ネットの話やサーフィンの話で
盛り上がり気がついたら0:30じゃいか?

慌てて”おあいそ”頼んだら
なんと1,650円。

あららら・・殆ど呑むばっかりで
料理はえだまめだけじゃったけ
こじゃんち安かった!

3時間近くおったに・・・・・やす??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です