今日の出来事。

北海道江別市視察団!

24c.jpg
今日は朝から空っ風が吹き相当寒い一日でありました。

でも・・でも私は、温室施設の中で、
作業をしていたので実際のところ暖かかったのです。

待ちくたびれて午前11:00ごろやっと北海道江別市の
農家の方たち6名がやってまいりました。

当園に来る前には、”ぎゅぎゅっとふるとま”で有名な池一采果園に
行っていたそうで、道理で遅いはず・・・

ウチの視察は素通りかい!・・・・

でもわずかな時間でも大事なお話はできたと思っていたら、
食事に誘われしかも午後の視察地の
中土佐町久礼にある「風工房」さんへも案内させられることに・・

「風工房」と言えば、いちご農家が手作りで作ったケーキが
有名であります。
24a.jpg
お話を聞きながら食べるのは格別だったと思います。

また、風工房からみる久礼の海の景色はすばらしく
北海道からわざわざ研修にこられたかいがあったものだと思います。
24b.jpg
改めて風工房さんの話を聞き、農家の女性が自らの夢を
追い求めて作った工房は流石の一言です。

なかなか真似の出来るものではないですが、
勇気と希望も与えてくれます。

とても楽しい視察になりました。

江別に行ったときには、こじゃんとお世話になろうっと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です