旬の味覚!「秋のフルーツ特集」

秋の美味しい果物のひとつ「柿」

2.jpg

秋は収穫の季節で色んな果物や作物が旬を迎えます。

その中でも昔から練れ親しんでいるものの中に
「柿」があります。

8月に最初に食べれるようになる「盆柿」からはじまり
10?11月になると、「冨有」や「次郎」など美味しいですね!

最近では品種改良され大きくて甘い柿が主流となり
今では2000種類以上とも言われています。

小学校の頃には学校からの帰り道、おやつ代わりに
他人の畑の柿を盗んで食べてよく起こられました。

でも最近の子はあまり食べなくなりましたね!
残念です・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です