今日の出来事。

幼稚園生カブト虫の幼虫取り放題!

28.jpg
Ф
土佐文旦の剪定芝を集めて出来た堆肥にカブト虫の幼虫が
沢山住み着いてもう10年になります。

例年ですと7月に入り女房の親父さんが、成虫になったカブト虫をせっせと獲って
オスメスセットにして、近所の道の駅など色んなお店に出店し販売していましたが、
今年は年がいったからと辞めてしまいました。

そこで園主の長年の夢でした、幼稚園児を招いて取り放題を
行いましたところ、子供達は初めての体験で興奮して
幼虫をとっていました。

付き添いの先生も子供達より夢中になり
「まるで宝探しをしているみたい!」
と大はしゃぎ!

子供達は4?5匹を袋に入れてお家で成虫になるのを
観察しながらお世話をします。

幼稚園児も思い出になったと思いますが、
招いた私が一番の思い出になりました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です