土佐文旦の栽培日記,  旅行記,  白木果樹園の農作業日記

一日研修に行ってきました。Vol.3霧山茶園(三谷)

○霧山茶園視察
面積は約20haでその中でお茶の木が植えられているところは14haで見渡す限り全てお茶畑という私が想像してた以上に凄い景色でした
最初は5件の農家さんが一緒に始めたそうですが思いの食い違い等で今は2件の農家さんでやっているそうです
お茶の乾燥の機械などもイグサを乾燥させる機械で代用していました
それでも1番びっくりしたのがお茶の葉っぱ1つで緑茶(不発酵茶)ウーロン茶(半発酵茶)紅茶(発酵茶)と発酵の仕方で変わると言う事がびっくりしたし私達が飲んでいるお茶のほとんどが緑茶というのも初めて知った

自然、木の画像のようです

木、アウトドアの画像のようです

2人の画像のようです

2人の画像のようです

1人の画像のようです

写真の説明はありません。

飲み物、室内の画像のようです

○昼ごはん
オムライス街道のオムライスを食べに行く予定だったが平日にも関わらずどこもいっぱいで計4件回ったが食べられなかったので畑山ガーデンで昼食をとった
見た目がめちゃくちゃ美味しそうで写真を撮るのを忘れてしまう程美味しかったです
サラダもアクセントに小豆が入っていてサラダと一緒に食べるとめちゃくちゃ美味しかったです

食品、室内の画像のようです

2人、食品、室内の画像のようです

○ワールドチャンピンジム
元白木果樹園の事務をしていた山本ゆきさんの旦那さんがやっているジムに体験をしにいった
元々私はジムの会員だったので使った事のある器具なんかを説明しいつもやっていたデットリフトをし最高120キロまで上げることが出来た
その後私が作ったブドウをスムージーに入れてくださり皆に味わってもらうことが出来たので良かったです

1人、室内の画像のようです

1人、室内の画像のようです

1人、飲み物、室内の画像のようです○ボーリング大会
ラウンドワンでボーリング大会をし1ゲーム目調子が良く180点台を取ることができ全体で1位だったが2ゲーム目は140点台と調子を落としてしまい園主さんにも30点差で負けてしまい懸賞金を獲得することが出来なかったが最後の最後意地でストライクが取れて良かったです

2人、立っている人、室内の画像のようです

写真の説明はありません。

写真の説明はありません。
○スパゲッティハウス
スパゲティハウスで夕食を食べた
私はカルボナーラの大盛りを食べたが余りお腹が減ってなかったのにも関わらずパスタの麺がモチモチしていて味もめちゃくちゃ美味しかったです
私は家の近くの店に食べに行くことが少ないのでたまには家の周辺で外食していきたいと思いました

食品、室内の画像のようです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です