土佐文旦の栽培日記

白木果樹園のすごいメンバー その1

今は露地物土佐文旦の収穫の真っ最中!

そんな中、白木果樹園には凄いメンバーがいるんです。

まずは、1人目。

Iターンで神奈川県から移住して来た女性でまだ40代前半なんですが、文旦の収穫は初めてにも関わらず、いきなり木に登りお猿のごとく収穫するんです。

大抵の方は、足が竦んで木に登る事なんか出来ません。

収穫している一日の中で、7〜8割は木の上でいる達人と言っても過言ではございません。

園主のわたしが見ても凄いと思います!

こんな凄いメンバーに助けられています。

つづく・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です