うちの〜こだわり〜,  今日の出来事。,  土佐文旦の栽培日記,  研修生 大北の体験日記

\研修生の大北です/
水やり!
ただ水をやるだけではありません。
樹の大きさや果実の硬さ、柔らかさによって水を与えるもの与えないものを決めます。


そしてここから!水を少しずつだします!
表面が乾燥しているので水をやる時に水が流れないようにしないといけない。


水をやって染み込んだら、別のところにやる、ある程度表面が染み込んだら、また前に戻って染み込ませる。


これが<隠し味>なんです。ただ水をやるんじゃなくて樹に合わせて調節していく。
だから、白木果樹園ならではの美味しさがある!
これが<匠人>白木さんのテクニックなんです!

201609143

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です