ご訪問お客様,  今日の出来事。

台湾の文旦農家ファミリーin白木果樹園

月曜日に突然飛び込みで見学にいらっしゃった、台湾の文旦農家ファミリー!

高知駅の観光案内所から「英語しか通じない方がそちらへ行きたいとおっしゃってまして・・・」と電話がかかってきた時はどうなる事かと思いましたが、片言の英語と身振り手振り、そしてスマホの音声通訳アプリに助けられ、なんとか意思疎通ができました。

高知のハウス栽培や傾斜地の文旦畑など、文旦栽培の方法にとても熱心に質問したり話を聞かれる姿に、文旦を愛して育てる心にも国境はないんだなと感じました。

しきりに、「ぜひ台湾にも来てください」と言われていたので、こりゃ是非行かないかん。
夢は広がるぜよ!(≧▽≦)

台湾の文旦農家ファミリー 台湾の文旦農家ファミリー2 台湾の文旦農家ファミリー3

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です