園主のつぶやき

小夏の酸味はえいね!

最近の果物は甘くないとダメッと云われちょりますが、この小夏の酸味がたまらんばぁ好きながです。

汗ばむ陽気になると人間の身体は水分がほしゅうなります

昔、子供が小学生の頃に、学校の行事があり、クーラーボックスにハウスミカンと小夏を冷やして差し入れしました
子供達は汗だくになってたので、水分と酸味のある小夏ばかりを食べて、ハウスミカンには全く手付かずでした。

人間が欲しがる気温や状態にもよりますが、やっぱりこれからの季節程良い酸味のある小夏が美味しいがです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です