今日の出来事。,  園主のつぶやき

琵琶の花の香りと習字!

次郎柿

白木果樹園Net shop15周年企画で、

福袋のご注文が沢山ありましたので、

色んな果物を詰め合わせでいれていますが、

我が家の柿も入れたいな?

と思い、自宅前の柿の木に登って採っていました。

すると、

琵琶の花

するとどこからともなく良い香りがするではありませんか?

ふと隣の木をみると、琵琶の花が

満開状態でさいています。

えっ?

今まだ11月の上旬やん!

早いぞ!

普段は12月下旬ごろから咲いているのに、

1ケ月以上早いじゃんか?

これは天変地異でも何かあるのでは????

習字の練習

夕方娘を習字の教室に連れて行き、

迎えにも行ってみると、なんと今年の県展の作品を選びゆう最中!

習字の練習

娘のいとこのかぼちゃんは、

一生懸命になってまだ書いています。

流石中学1年生。

このレベルになると、どの書いたのも引けを取らない位上手。

完璧に近いくらいのレベルです。

習字

その横で、娘の出品物の比べやいです。

どちらがいいのか?

先生方も難しい選択!

昨年まで、3年連続で推薦というハイレベルな

賞を頂いているので、今年は難関の模様。

さ~~て どうなるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です