今日の出来事。,  園主のつぶやき,  旬の味覚!「秋のフルーツ特集」,  美味しい食材・食べ物

夜間の市場!

夜間走行

毎日夜に市場へ入荷にいっちょります!

早い日は日中に行くこともあるがですが、

殆どは夜中!

今日も交通渋滞が緩和されだした時間帯を狙って走行じゃ。

高知市中央卸売市場

高知市は弘化台へ・・

高知市弘化台

早朝と違い夜は閑散としちょります。

午前3時ばあになると、鮮魚卸売市場が開くので

車でこじゃんと一杯じゃけんど、今の時間はすっき空き!じゃ

日田の新高梨

売り場へ行くと日田の新高梨がこれ見よがしに、

こざやんと荷物が来ちゅう!

長野のリンゴ

青森のリンゴもびっくりするばああるちや!

高知産新高梨

地元高知産の新高梨も今が旬じゃけそこそこ出ちゅう、

山北のみかん

高知のブランドみかん山北産の温州ミカンも

まさに今が旬じゃ!

水晶文旦

水晶文旦も今が旬ぜよ!

次郎柿

次郎柿も出始めたぜよ!

針木産新高梨

高知県ブランド、針木産の新高梨もまさに旬じゃ!

市場へ行くと季節によっても出てきちゅうもんが

ちがうけ目移りするけんど、

秋の美味しい旬がいっぱいあって

嬉しゅうなるちや!

欲しいもんがあったら、ゆうてよ!

仕入ちゃおぜ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です