今日の出来事。,  園主のつぶやき,  美味しいお店,  美味しい食材・食べ物,  酒場放浪記in高知

ドイツビール「ケーニッヒ」!

ケーニッヒ

以前にも一度来たことがある、ドイツビール専門のお店「ケーニッヒ」

久しぶりにやってきました。

夕方からの土砂降りの中、きたがよ。

ドイツビール

この土砂降りの雨の中、すでにお客さんが結構はいってます!

ケーニッヒオーナー

ケーニッヒ オーナーの山本君は、facebookで知り合って、

非常に気さくで楽しいオーナーなので、

行きやすいお店でもあります。

オーナー自らが、ドイツビールの特徴や飲み方を

教えながらビールを注ぎます。

ドイツビール

チックと癖があるビールを4人で回し飲むように、

色んな種類を入れて頂きました。

ウインナー

お料理ももちろんドイツ仕込みの ハムやソーセージ。

独特の剥き方で これがたま美味しい!

チーズフォンデュ

こちらはチーズフォンデュが出てきて、

チーズフォンデュ

癖のあるドイツビールには こじゃんちあうちや!

生ハム

生ハムもなかなか美味しく どんどんビールが進むぜよ!

そんな中、お店の中を見渡すと女性客も結構多い、

賑やかにワイワイと話をしよったら、

「コーチャン!」

と声がかかった。

へ~!と後ろを振り向くと

義理の姪っ子じゃいか!

お互い顔を見合わせてビックリ!

ちょづどお互い真後ろの席で背中合わせで

話をしよったがじゃった!

そんな気さくな店ぜよ!

みんなあいちゃってや!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です