今日の出来事。,  園主のつぶやき,  珍しいもの,  美味しい食材・食べ物

牛肉サミット!vol,2

 

牛肉サミット

 

昨日の続きで・・・・・・御座います。

会場に来た時から”長~~い”行列が出来ていた
気になった店舗がありました。

近江牛大判カルビー一枚焼き!

のお店です。

他の人気店も長い行列でも並んで買い求めると、
15分~20分程度で購入することができます。

ここも15分くらい並べば大丈夫だろうと
安易な思いの中最後列に並びました。

30分並んでまってもなかなか前に進みません。

どないなっとんねん!
牛肉サミット

と思いつつ「まっ!いいか?」

と我慢をしていると、
段々と空の雲行きが怪しくなってきました。

焼肉たむら

その他のお店は、そんなに忙しくないのか
次々に買い求めていきます。

 

おっ!雨がポツポツと降り始め、
「ヤバイ!」と思いつつ我慢して並びます。

牛肉サミット

とうとう小雨から大粒の雨に変わってきました。

傘を持っている人は傘をさして待ちますし、
持ってないひとはタオルなどを頭に乗せて

「ええい!ここまで並んだらあと少しや!
ここで負けたら食べれん!」

と同じ気持ちでみんな待っている模様!

近江牛大判焼き

並び始めて1時間半が経ち、体中ボッタリ濡れてやっと番がまわってきました。

焼いているところを見てみると、
呑気に火鉢がたったの2個。

それをまたまた、呑気に焼いている店員!

よく見ると炭が少なくなっているのでなかなか焼けません!

「こりゃらちがあかん!」

いらいらしながらお目当ての牛肉にありつけました。

近江牛

お椀に入ったお肉を受け取ると、
雨がお椀の中に入り美味しさ半減・・・・・・
味的には脂身の多いお肉を焼いているので、
カルビー独特の味で旨いにはうまい!

すっかり気持ちが落ち込んだまま食べたので、
ここの店には絶対投票しない!

と投票箱へ。

投票券は米沢牛と短角牛、そして地元高知の赤牛にも投票!

待たせてまたせて、イライラさせたお店はパスです。

すっかり雨の会場は、長蛇の列のお店以外はパラパラと人がいる程度で、、
折角のイベントも悲しいかな、自然の力には勝てず閑散としています。

ボッタリ体中が濡れたブンタンマン。

ネットの仲間や知り合いもどこにいったやら解らなくなったので、
一緒にいたメンバーで駅まで戻り、ロッカールームに入れていた
バッグから着替えをだし着替えて帰ることに・・・

ろくに挨拶もなしで会場を後にしました。

鉄板焼きせいろ

その後夕方には仲間の連中と居酒屋へ入り飲みなおし・・・

鉄板そば焼き

濡れた体と心を落ち着かすには、
ここの鉄板そば焼きがなかなかいけました。

カプセルホテル

すっかり酔いつぶれて、仲間が出張でいつも使っている
カプセルホテルとやらに宿泊。
カプセルホテル

はじめて泊まりましたが、お風呂も大浴場がありサウナもあり
カプセルの中も結構快適!

思っていたよりいいじゃんか?

と今日の日程も終了で・・・・・・・爆睡  ・・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です