今日の出来事。,  園主のつぶやき,  美味しいお店,  美味しい食材・食べ物,  酒場放浪記in高知

ドイツビール専門店「ケーニッヒ!」

ケーニッヒ

夜のとばりも降りてすっかり暗くなっています。

昨日の続きで御座います。

気の合った仲間4人で二次会にいったのは、
ドイツビール専門店としてマニアックなお店ケーニッヒ!

高知駅裏の通り沿いにひっそりとお店がありますが、
繁華街から離れていてもちょっとコジャレたお店です。

ここのマスター!フェイスブックでのお友達で、
頻繁に書き込みをしたいりされたりと、
仲間内では話題のお店です。

ドイツビール

ビールに限らず色々ありますが、
まずはビールで乾杯!

私は黒ビールを頼みました。

「お~~!」

流石本場ドイツビールと言えます。
コクのある味と風味が口から鼻から抜けていきます。

「こりゃ!最初の端に来る店じゃ!一杯目のビールを飲みたいなあ~!」

などと言いたいことを言っている、吾輩と仲間たち。

ドイツウインナー

本場ドイツから取り寄せたウインナーやソーセージなども
抜群に美味しい!

二次会のビールは重いなあと思っていたが、
料理がビールにピッタリなもので、
またビールが欲しくなる。

ドイツビール

最後は、軽めのドイツビールを頂き、
話に花が咲き気が付けば12時。

「こりゃいかん!早よう帰ろう!」

と慌ててみんな帰路につき、
楽しい夜が過ぎたのでした。

次回は、汗を流したあとのビールを
ここで最初に飲もう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です