今日の出来事。,  美味しいお店,  美味しい食材・食べ物

ひとあし早い、うな重!

こう暑くっちゃあスタミナ付けんとたまらんなあ~!

とやってきたのは、

高知市春野町の運動公園前のウナギや
「かね春」

鰻屋

夕方6時というのに駐車場は溢れんばかりの一杯!

しかもお店の前では並んでいます。
どうしても食べたいので予約シートに書き込んだ順番が10番目!

その後も次々とお客さんがやってきます。

 

今年の土曜の丑の日は7月21日らしいが、
丑の日に来るととてもじゃないが食べれません。

ですので一足早く鰻を召し上がりに来ました。

うなぎのかねはる

車の中で待つこと1時間半。

うな重

やってきました「うな重」。

うなぎの香ばしい香りが鼻先をくすぐり、
お腹が一気に欲しがっています。

うなぎのかば焼き

山椒とタレをかけてご飯としっしょにお口の中へGO!

ここの鰻は、外はパリパリ中はジューシー。
タレも濃すぎずムツコク無く丁度。

他のところのうな重は、タレが濃いので最後の方が
ムツコクなって全部食べきれないことも・・・

ふと前をみると娘もニコニコしながらガッついて食べておりました。

1時間半待っても大満足!

1件のコメント

  • あのねのね

    「かね春」のウナギは、ほんと美味しいですよねえ!!
    私も、行きたくなりましたが・・・
    そんなに、人気なんですね。
    一時間半も待つなんて、見かけによらず(オッと失礼)ブンタンマンさんは、気が長いんですね~(笑)

    今日、お宅の娘さんに
    「あなたの一番好きなもんは・・。マンゴやったかねえ・・・」って聞いたら、
    「好きなもんが、変わった!」
    「何に~?」
    「ウナギになった~(ニコニコ顔)」と言ってましたが・・・
    食べに行ったきやねえ~ 

    可愛いねえ・・・・
    子供って、コロッと気持ちが変わるきよ~
    さぞ、美味しかったがやねえ!!!!・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です