今日の出来事。,  園主のつぶやき

今年もやってきた鳩!

鳩

早朝より庭先で毎朝バタバタと音がしているので、

「何だろう?」

と思いよったら、今年もやってきましたハト!

二羽のご夫婦がせっせと大きな牧の木で
巣作りに頑張っております。

でも今朝は、巣の下をみると
卵が割れているではありませんか?

ハトの卵
可哀そうに地面に落ちてペチャンコに
割れております。

二羽のハトは慌てふためいて、
落ち着きがありません。

そもそもハトの巣は、小枝を集めて敷き詰めた
簡単な巣。

風でも吹けば落ちそうなほどの

「ザッ!ト」した巣です。

落ちてもおかしくない手抜きの巣。

せっかく作るんやったらもうちょっとましな巣を作りや!

1件のコメント

  • あのねのね

    鳩は、卵を二個産むんじゃなかったかなあ?
    今はもう温めていませんか?

    高知の中央公園も、鳩が増えて、鳩の糞などで、
    手に負えなくなって、困っているそうですよ~

    ここの鳩は、何処で子育てしているのかなあ・・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です