今日の出来事。,  珍しいもの,  美味しいお店,  美味しい食材・食べ物

あの噂の景福宮に行ってきた!


ここは韓国では御座いません!

田舎道

高知市から走ること30分、南国市。

大体の場所を知っていたが、
なかなか国道より入っていて見つけることが難しい。

田舎家

狭い道を探しさがしてたどりつきました。

一昔前の豪華な民家。

駐車場にはすでに車が沢山きています。

景福宮

あの噂の景福宮(キョンボックン)にやってきました。

ブログなどで結構取り上げられている、
ちょっとマニアックで有名なお店!

むさ苦しい二重あごのアンパンマン!
あっ・・・いやいやブンタンマン・・・・

病気で入院して断酒中にも関わらず3kgも巨大化した
ブンタンマンで御座います。

さて、

庭
格子戸をくぐると、いきなり昔ながらの豪華なお庭が見えてきました。

旧家
庭を入っていくと、旧の民家らしきところ。

景福宮
民家の中は広々として、ふすまや戸を解放しております。

卓上椅子や畳の上の座布団の場所もあり、
外庭を眺めることができます。

家の中から外

早速注文してみました!

冷麺とキムチ
まずは韓国冷麺とキムチ。

冷麺はさっぱりあっさり系で、
気持ちよく食べれます。

キムチは濃くや風味があり奥深い辛さのキムチで
こりゃビールに最高だわ!

石焼ビビンバ
そして、韓国料理の王道、石焼ビビンバ!

うまい!うまい!   まいう~~!

チジミ
そしてお決まりのチジミ!

これも肉厚の野菜たっぷりで、まいう~~!

子供たち
子供たちも、辛さに興味をしめしながら、
パクパクと食べていきます。

満足!満足!

お腹いっぱいになったところで、
景福宮
なぜかみんなで記念撮影!   カシャッ!
韓国好きにはたまらないお食事と空間?じゃないかな・・・・お薦め!

ブンタンマン・・!とにかくビールが飲みたかった・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です