今日の出来事。,  園主のつぶやき

e商人Face Book勉強会!

e商人養成塾
今日は、久しぶりにe商人養成塾勉強会にやってきました。

この露地物土佐文旦の出荷最盛期に、勉強会なんぞいける様
な余裕はないのですが、

face bookの勉強会でもあるので、
何が何でも行きたかった訳です。

そんなことで、仕事を従業員に任せて
やってきました。

道端先生
今回は、大阪から来ていただいた道端先生で御座います。
http://21039.com/
ミチバタjジャパンの社長、道端俊彦氏で御座います。

彼のFace bookのお話は、このツールだけではなく、
昨年流行ったtwitterやmixi、はたまたブログやSEOなど
私たちインターネットを通じて販売してきた者にとっては、
常に世の中の変化に対応していかなければならない!と
改めて思い知ることになり、大変勉強になりました。

地球が出来て46億年と言われておりますが、
この地球上で生命が誕生して今日に至るまで、
対応出来たものだけが生き残ってきたわけで、
NET文明の世界でも色んなツールが登場する中で、
対応して行かなければ、化石になってしまいます。

何でもやる!すべてやる!

そうすることにより、進化を続けることができる!
感銘した講演で御座いました。

道端俊彦氏と
勉強会後の懇親会では、皆さん威容に盛り上がっておりまいた。

早速講師の道端さんとツーショット!

グー!じゃなくて「いいね!」

傘やどっとコムの宮武さんと
こちらは、かの有名な大阪心斎橋の傘やどっと.comの
宮武師匠!

7年ぶりに高知に来てくれました。

道端さんの講演は大阪でも聴けるのに、
わざわざ高知まで来て一緒に講演を聴かれ、
この根性には圧倒されます。

流石師匠!です。

宮武さんと道端さん
二次会では宮武さんと延々と話をさせて頂き、
本日、忙しい中来てよかったなあ!と
思った次第です。

4件のコメント

  • buntanman

    道端さん!わざわざこのブンタンマンブログにコメントありがとう御座います。

    今後とも勉強させてくださいませ!
    よろしくお願いいたします。

  • 和ちゃん

    久々の高知はほんとうに楽しかったです
    これからも折に触れいきたいと思います
    だって、、飛行機とんだと思ったらもう下降して
    いるぐらい近いのですから(爆)

    • buntanman

      和ちゃん!さん。先日はお久しぶりで御座いました。お会いできて大変嬉しゅう御座いました。たびたび高知へいらしてくださいませ。私も今年は大阪方面へ勉強に行かせてもらいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です