今日の出来事。,  園主のつぶやき,  美味しいお店,  酒場放浪記in土佐市,  酒場放浪記in高知

酒場放浪記!in高知「こっこ亭」

こっこ亭
今日は久しぶりに「こっこ亭」にやってきました。

BS-TBSの月曜日、夜9:00?放送されている
吉田類の酒場放浪記を見るのが大好きで、
あの番組をみていると、ついつい自分もひとりで
ぶらっ!と居酒屋めぐりをしたくなります。

こっこ亭
そんな中、お気に入りのひとつでもある、
焼き鳥やこっこ亭です。
焼き鳥
早速ビールと焼き鳥の、砂肝、皮、ハツと
2本づつ注文!

こっこ亭マスター
こっこ亭のマスターとも年代が近いので
話が弾みます。

実はこの店、土佐ジローを専門に扱っているお店で、
生産者の小松精一さん自ら配達しているお店でもあります。

以前小松さんと一緒にここで呑んだのがきっかけで
きはじめました。

とり皮
パリパリに焼けた鳥皮がやってきました。

ビールがこじゃんと進みます。
ビールととり皮
プッハ??!うまい!

思わず声がでます。
とり皮とダバダ火振り
いつの間にか、ビールからダバダ火振りに変更!

モモ肉梅ソース
最後のしめはモモ肉の梅じそソース!

これがまた、さっぱりしてて女性好みでしょう!

ほろ酔い気分でご機嫌で御座います。

さあ!あと1軒・・・2軒ほど行ってみましょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です