ありがとう

義兄からもらったヒラスズキ!

釣りキチ義兄から興奮した口調で電話がかかってきました!

「こじゃんとでかいヒラスズキを釣ったき、持って行くきねえ!」

そう義兄は、年に100日釣りにいくほど釣りキチで御座います。
自宅に行くとところ狭しと魚拓が飾ってあります。

主にチヌ(黒鯛)が多いんですが、
グレや石鯛なども勲章のように並んでいるほどです。

義父母が二人して大きなクーラーを持ってきました。
ヒラスズキ
中を開けるとビックリです。

クーラー一杯になるくらいでっかいヒラスズキが
これみよがしに入っています。

「おお??!これはでかい!」

おおかた75cmばああるろうか?

ヒラスズキ
早速母がさばきはじめました!

「こりゃ!でかいねえ!」

「これほどのものやったら、なんぼか引くねえ!」

我が家の父も母も釣りが好きで、
年に数度行きますので、釣りキチの気持ちは
良くわかります。

今晩は、刺身にして明日の晩はバター焼きでもして
いただきましょう!

「自然の命に感謝して・・いただきます・・・」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です