今日の出来事。

叔父さんの61還暦のお祝い!

文旦アロマオイル
今日は、叔父さんの61還暦のお祝い!
急にお祝いをすることが決まり、慌てて準備!

叔父さん宅では準備が進む中、
まずは、文旦のアロマオイルを炊いて癒しの香りを
堪能してもらいました。
バッちゃん
叔父さんの母親、バッちゃんも元気にお皿を並べたり、
コップを配ったり準備に力がはいります。

「お祝いじゃき!アテも撮っとうせ!」

「ハイハイ・・」パチリ!

宴会
早速宴会が始まりました。
身近な兄弟孫たちだけの集まりです。

寿司
親戚の「味佳」の豪華なお寿司をはじめ、
お料理
豪華なアラカルト。
カツオの刺身
やっぱり高知はカツオの刺身。
このカツオ、土佐市は北原、国道56号線沿いにある、
野島鮮魚店のカツオ。

釣り好き親父のお薦めのカツオで、
なかなか良いカツオでこじゃんち美味しい。

みんな「こりゃうまい!旨い」
と絶賛でした。

お酒
最初はビールで飲んでたんですが、
最近は銘々自分の好きなお酒を持ち寄り飲みます。
ちゃんちゃんこ
本日の主役、61歳お祝いの叔父さん。

嫌がる叔父さんにチャンチャンコと帽子を
無理やり着せます!

孫
その姿を見ていたお爺ちゃん子の孫が、
日ごろと違うお爺ちゃんを見て、固まっております。
孫
こちらでは半年前に出来たばかりの二人目の孫が
喜んでおります。
親子
バッちゃんの子供2人と孫。(バッちゃんから言うとひ孫)

記念撮影
最後は皆で記念撮影。
何故かバッちゃんがチャンチャンコを着ているなか、
みんなでパチリ!

前列真ん中で酔っ払っているのが、
今回主役の叔父さんの息子。

33歳独身。彼女募集中!
身長182cmバイクとゲームが大好き。
だれか世話しちゃって・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です