今日の出来事。

すごいぞ!3年連続”推薦”!

本日、高知新聞朝刊に”こども県展”の
各賞が発表されていました。
女房は例年のごとく、夜中のうちからそわそわ・・・

ろくに寝ておりません。

朝、新聞屋さんがバイクで新聞を配達していきます。

「ブロロロロ・・・」

バイクの音がすると、

「あんた!起きて新聞取ってきて!!」

獏水状態で寝ていた私をたたき起こし、
寒い中新聞をとりに行かされました。

バサバサと慌てて新聞を開くと、
こども県展発表
ありました!ありました!

毛筆で
「推薦」です。

やったあ!!

新聞
誰よりも喜んだのは女房。

こどもも、3年連続の推薦をもらいひと段落。

硬筆も「特選」を頂き、
これまた3年連続!

毛筆

子供も3年連続を狙うようになり、
習字の塾にも熱が入ります。

時には、夕方6時からはじめて10時を過ぎたときも。
また、土日には連続して朝から晩まで練習。

本当に良く頑張りました。

このように結果が出ればいいんですが、
出なくてもきっと努力したことは、
きっと人生の中で役に立つことでしょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です