今日の出来事。

e-商人養成塾  佐野屋さん講演

27a.jpg
昨日は、e商人養成塾に久し振りに参加しました。

佐野屋 ゴローさんといって

地酒.comの社長の講演です。

彼は7年ほど前にも来られたことがあり、
今回2回目ですが、ネットショップの今後のあり方
を教わりました。

彼は、日本全国の蔵元を訪ね歩き、
ブログに掲載するという作業を重ね、
800店舗を目標にやっているとのこと。

今回高知県へ来られたので、
折角なので一週間かけて全部回るとか?

凄い!

これ日本全国回ったら、
多分日本で一番有名な酒屋さんになるろう!?

そこが狙い!

講演はさておき、

その後は、いつもの懇親会で御座います。

ワシもいよいよ酒が好きじゃけ!
居酒屋探訪にはもってこいじゃ!

今回は、「陣屋」での宴会となりました。
27.jpg

ここは、e商人の懇親会では良く使う場所。

早速料理が出てきました。
27b.jpg

豪華な鯛とアジのお頭つきの皿鉢料理です。

27c.jpg
うつぼのタタキやら

高知料理としては定番!

土佐の宴会は、お酒が進みます。

ケン杯やヘン杯はしませんが、
結構注ぎまくり次々とお酒(ビール)がなくなります。

日中に聞けなかった裏話や
質問にこころ打ち解けてお互い答えてくれて、
本当の勉強会はこれですね!

27d.jpg

e商人当初からのTシャツのイージー岸本塾長や
高知の大御所井口大明神。

本日講演の佐野屋さんなど
ネットショップならではの楽しく
勉強になるお話で盛り上がりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です