今日の出来事。

ピアノ演奏会頑張れました!

7.jpg
昨日はは、”うらら”のピアノ演奏会の日でした。

この大会で代表になれば四国大会にでれます。

”うらら”は四国大会に是非出たい!と意気込んで
日ごろより練習を重ねてきました。

最近やっと強弱が付けれるようになり、
ピアノを奏でるというレベルに達したかな?
と欲目でみておりました。

当日は、綺麗なドレスを着飾った少女や少年が多数おり
熱気が伝わってきます。

ロビーではウォークマンを聞きながら体でピアノを
引いているような仕草をしながら練習している子達も・・・

いよいよ本番!

1?2年生の部で最後から2番目。

1?2年生はおぼつかない演奏で、
出席者の半数以上が途中で止まったり間違えたり・・

これはひょっとすると!
と期待がこもりましたが、

大変な緊張をしていたようで
みんなに習えで同じように止まりました。

本人は悔しくて壇上から降りると同時に泣きながら帰ってきました。

でもこの悔しさを忘れず精進すれば
次回はきっとうまくいくでしょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です