園主のつぶやき

頑張れ岡豊高校!

3.jpg

秋の高校野球大会の準決勝を見に行きました。
明徳対土佐、岡豊対高知の2試合です。

1試合目は力のある明徳が苦労しながらも
圧倒しましたが、2試合目の試合は延長13回まで
もつれる高知県の球史に残る試合となりました。

新聞などで報道されていた防御率1点台の岡豊高校のエース田内君。
どんな球を投げるのか2?3回見て帰ろうと最初は思って
居ましたが、試合前の投球練習を見た瞬間に

「こりゃ!すごい!面白そう!」

と思ってみていました。

強打の高知打線を相手に、バッタ!バッタ!と
三振の山を築きバットにボールが当たりません。

スピードある直球に緩急をつけて落差のある
カーブやスライダーがことごとく決まります。

久しぶりに気持ちが晴れるようなピッチャーをみました。

しかも体は決して恵まれているわけでもなく、
せいぜい1m70センチ前後。

全身バネの様な体から絵に描いたような綺麗な
フォームで投げ下ろす腕の振りはすばらしく綺麗です。

「このピッチャーに惚れた!」

こりゃ四国大会でもまともに打ち崩すチームは
無いんじゃないだろうか?とも思います。

岡豊高校の他の選手はこれといってずば抜けた選手が
彼以外には見当たらず苦しい試合運びにはなりますが、
昔伊野商業が優勝したときのように、
試合を重ねるごとに他の選手も自信を持ち成長しそうな
気配を感じられます。

面白くなりそう!

是非この岡豊高校のエース田内君を
応援しようではありませんか?

四国大会でいいところまで行くと
一躍スターになりそうです。

頑張れ岡豊!頑張れ田内!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です