今日の出来事。

宮の内地区敬老会

21a.jpg
今日は敬老の日、当宮の内地区も例年通り
敬老会が開催されました。

ここ数年敬老会もマンネリ化し出演者が少なくなり
しかも敬老者の出席者も年々少なくなってきている中、
本年地区長に選ばれた私は、色んな工夫をし案内を出しましたところ、
例年の1,5倍以上の敬老者が出席され
大変楽しい豪華な敬老会だったと皆さんに喜んで頂きました。

特に春から練習を重ねてきた子供の和太鼓演奏をはじめ
文旦王国の「文旦豊年太鼓」
21b.jpg
そして女房が通っているハワイのフラダンスなど
多彩な催し物を今年初めて取り入れました。

21c.jpg
会場は敬老者や婦人会、子供会など一杯の入場者で
溢れかえるほどの盛況でした。

我が家のバッちゃんもお祭り騒ぎが大好きで、
例年以上の白熱ぶり。

ご自慢の歌も披露しましたが、
久しぶりに聞いた歌声は音楽に合わず
音痴ぶりを発揮しての熱唱でした。
21d.jpg
地区長としての大きな役割のひとつ、
敬老会が終わりとりあえずホッ!としております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です