今日の出来事。

こども県展

朝早く(午前3時)から、女房がバタバタと起きて
落ち着きがない様子でした。

「今何時と思うちゅうが??」

と聞くと
「早よう新聞が来んろうかドキドキしゆう!」

とのこと。

4時ごろに新聞が届いたと思うと、
一目散で取りに行き、

「出ちゅう!出ちゅう!・・・・推薦や!」

そう子供県展で、娘の”うらら”が毛筆の部で
選ばれたのを確認していたのだ!

「硬筆も特選や!」

間もなく、毛筆硬筆の先生をしてもらってる、
女房の姉に電話。

「興奮してパニックに成っちゅう!」

と言って、夜中に大きな声で電話合戦!

すぐに実家にも電話をしたり、
いとこの「かほ」ちゃんも
特選の報告なり眠れたものではありませんでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です