今日の出来事。

鬼はそと!福はうち!

33.jpg

♪鬼 は そ と  !  福 は う ち  !♪

    ♪ パラ パラ パラ パラ パラ  豆の音  ♪

        ♪ 鬼?は  こっそり  逃げてゆく!  ♪

5歳の長女”うらら”が幼稚園で作った鬼のお面をかぶり
唄を歌いながら豆まきをしていました。

そこへバッちゃん登場!

地面に散乱した豆をみて、

「こりゃもったいない!ふててたまるか!」

と言って拾って口に入れ「ボリボリ」食べていました。

”うらら”がそれを見て、

「そのお豆、先生が食べられん言うたで??!」
「幼稚園で豆まきして汚いき??!」

そんなこと言ってもバッちゃんの耳には聞こえません。

「この豆、あての年ばあ食べないかん!」
「あては今年85じゃき85個食べないかん!」

と言って止めに入ったうららを振り切り
「もったいない!」
といって食べてしまいました!

”うらら”はそれを見て、

「この婆ちゃんがほんまの鬼や??!」

と言って走って逃げていきました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です