今日の出来事。

凄い方たちにお会いしました!

凄い方たちにお会いしました!

昨日、中土佐町久礼で凄い方たちと飲みました!

(有)西村謄写堂の植田氏(左の写真で右端)の紹介で、

久礼の大正市場で先駆的な活動をしている田中鮮魚店の田中氏

に「お会いしませんか?」とのこと

「即座に会わせてください」と返事をし会うことに、

私より2歳年上だが、バイタリティーあふれる方で

大正市場を引っ張っている方でもあります。

年齢も近くてすっかり地域おこしや経営のことなど

話が尽きることなく熱い話になりました。

そのご、田中氏の紹介で「もうひとり凄い人がいる!」

とのことで、会いに行きました。

それは、高知では”知る人ぞ知る”川島昭代司氏。

http://www1.quolia.com/akisan/

20年ぶりに川島氏が経営しているスナックsnack ロンドナァ にいきました!

http://www1.quolia.com/akisan/snack_ifia.html

(さっそく今日出てましたので、写真をお借りしました)

川島氏は青柳祐介の漫画「土佐の一本釣り」が映画化されたときに

「八千代のうた」を歌っている歌手でもあります。

また漫画家でもあり、つい最近までは町議会議員でもありました。

3人の熱い男達が話し始めると本当に凄いはなしばかり!

みんな地元が好きで地域おこしをして、少しでも活性化しようと

努力している方たちです。

私も日ごろは一人で先頭で活動をしていると、ついつい

モチベーションが下がり泥沼にはまりそうになります。

しかし、このような活気ある方たちとお互いの夢や

希望を話し合うことで今までわだかまっていたことなどが

吹き飛びポジティブな考え方ができますね!

昨日は本当に凄い方たちに会うことができ

人のめぐり合わせはエネルギーを発散するそんな

方たちばかりがくっ付くんだな!と思った次第です。

人生の宝でもあり学ぶべき先生でもあります。

またお会いして語り合いたい方たちです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です