美味しい食材・食べ物

ブンタンドリンク

7e39a40e.jpg

お客様よりこんなレシピを頂きました!
折角ですので掲載させて頂きます。

お恥ずかしくてお教えするほどのものではありませんが、
皆さんが丹精込められた物を粗末に頂いては申し訳ないので
捨てる部分を最小限にしようと思い作りました。

皮の白い部分を丁寧にそぎおとし細い短冊切にし蜂蜜漬けにしておきました。
透明に漬かって大変美味しく器に入れ熱湯でいただきます。

果肉のある時はジューサーにかけた果肉と混ぜていただけばなお、
おいしくいただけます。
また、皮を砂糖、少量の水でにつめ保存しておけばグラニュウ糖を
かけてお茶うけになります。風邪予防とビタミンC補給に最適です。

我が家は、老人二人なので苦味も味わいのうちと頂いていますが、
お子様には、少し無理かもしれませんね。

誰もがなさることで特別なものでなくご返事ためらっておりましたが
ご返事無視も失礼と思い送信させていただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です