釣りバカ日記!

今日の釣果!親父「57cmのヒラメを釣り上げる」

e5446021.jpg●8月26日(木)
ブンタンマンの親父が宇和島由良半島の方へ魚釣りに出かけた。親父の兄と二人で出かけたらしい。
この日は貸し舟を借りて、親父の運転で真珠の養殖の周りで釣ったらしい。
ご覧のように57cmのヒラメを釣り上げ、孫の「うらら」とご満悦の様子。 数年前にも同じ場所で90cm超えのヒラメを2匹上げたこともある。
その他メジカやシマアジなど結構釣っていた。
早速ヒラメの刺身を頂いたが、これまた絶品!
普通の料亭などで食べた場合、1匹3万円くらいするんじゃないかとのお話。
私も台風16号が過ぎたら土佐沖へメジカでも釣りに行きたいな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です